シャンプ−6

  • 2015.07.24 Friday
  • 10:44
いわゆるdosシャンプ−の使用説明書です。

この数か月たくさんの方に購入いただきご好評いただいてるのですが

まだしっくりこない方もお見えになるのでは?と思いとても分かりやすい内容だったので

許可をいただき、記事をそのままお借りしました。




まずシャンプーですが 

髪のダメージの元となる 各種コーティング成分は 一切入っておりません。

髪と頭皮を バランス良く洗浄することに 特化しています。

スタイリング剤 毛髪内のパーマ・カラーなどの残留物 

髪に吸着したコーティング成分も 落としてくれます。

つまり
 ダメージの元をやっつける シャンプーです。

継続することで

結果として 毛髪表面のキューティクルが 強く美しくなってくるので

人それぞれの 改善効果が 期待出来ます。


 初めに 地肌と髪をお湯で しっかりすすぎます。


 シャンプーを 適量手のひらで軽く泡立ててから 全体になじませます。



(初心者の方は だいたい泡立ちが悪い感じがするのが 多数です。
 

スタイリング剤が付いててもそうですし シリコン類などのコーティング剤や


何かしらの残留物&付着物がある証拠です。



DO−Sシャンプーは まず『髪のヨゴレ』を落とすことに 一生懸命働くので



泡立ちは 真っ正直に 汚れ・残留物の 目安にもなるんです。)






例・ホームカラーしてる髪などは ほとんど 泡が立ちません

IMGP8552.jpg

色んな残留物と DO−Sシャンプーが 戦ってる状態です









泡立ちが悪い状態での ゴシゴシ洗いは良くないデス・・・
泡立ちのいい方はもちろん一回で大丈夫です。


〜 一回 しっかり すすぎます。






 二回目のシャンプーを適量 手のひらで軽く泡立てて 


出来るだけ 髪全体に泡を行き届かせるのが大切です!



(二回目のシャンプー・泡立てでも 泡立ちが悪い方はガンコな皮膜・油膜に 髪が固められてしまってるケースや

薬剤残留がひどい ケースも 考えられますので

泡立て&すすぎを もう一度試みる か・・・

シャンプーの泡で ”泡パック” して 

少し時間を置いたりするのがおススメです。




画像が 実際にサロンの現場での DO−S・あわパック

DSC08200_20150327171306d60.jpg

「付け置き洗い」と自ら仰る 上級者もいらっしゃいます(爆


しかし現実的に 効果的・効率的です。







 シャンプー最後のすすぎ これが大切な 

美髪回帰へのポイントです!




出来れば 念入りに行ってください。

泡と一緒に 汚れ&余計な物が落ちますので 

すすぎが不十分だと 落ちきりません!

すすいでいるうちに 髪がキュッキュッと してくることがあれば最高。

ここで 『このシャンプーきしむ〜』 と思わないでください!!

それ!  髪がすっぴんになって来ている 証拠ですから!

DO−Sは コーティング成分無配合ですから!


シャンプーで洗って〜すすいで 裸になったハズの  
素の髪の毛が ヌルヌル・ツルツルしてたら・・・
そっちのほうが 異常なのが わかりませんか?!




そして 健全な裸の髪に なにを着せるか?

毎日着替えが出来る トリートメントが 髪を傷めないのです!

o0800056611951080764.jpg


DO−Sトリートメントは 髪の美容液を イメージして作られています。

つまりどれだけ 髪に 浸透させられるか!


強烈に しみこみます。

ハイダメージ毛ほど どんどん 浸み込みます。

『コーティングで作る つるつるな手触り』なんて言う ごまかしは無し!



 トリートメントを ダメージが気になる部分からしみ込ませて 

髪全体にもなじませて 軽く揉み込んで下さい。(地肌にはつけないように)

手触りが ぬるんっ・ニュル〜ッとしたら 流してOKですが

すすぎ・流しは 地肌付近を中心に 毛先は残し気味で!

 中間&毛先などの ダメージの激しい方は 気になる部分に

もう一度 トリートメントを付けて下さい この時は流さなくて大丈夫です。

(このトリートメントは 洗い流さないトリートメントとしても使える 

処方になってますので。  ハイダメージや 乾燥が気になる方は

ドライヤーの前に 軽く付けて。 乾ききった後に 仕上げに軽く付ける。

ダメージレベルに合わせて 

どんどん髪にしみこみますが  軽いけどしっとりまとまります!)


ダメージ・乾燥などが 気になるからと言って 

その他の ベタベタ・ギトギト系・洗い流さないトリートメント 等を付けてしまうと

パサパサ ゴワゴワ状態から ぬけだせなくなります!!

(リムーバーでせっせとマニキュアをはがしている最中に、マニキュアを上塗りするようなものです・・・



転用させていただきありがとうございました。

元ネタのブログはこちらです。

http://abura199.blog.fc2.com/

 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM