シャンプ−4

  • 2015.05.30 Saturday
  • 19:43
このコーナ− まだまだ続きますよ〜

実際 これは急に思いつきで言い始めたのではなくて、数年前 いや美容師始めたころからず〜〜〜っと思っていたことなんです。


ちなみに

先日知り合った二十歳の美容師の卵の子もやっぱり同じことを感じていました。

一番お客様にシャンプ−トリ−トメントをする機会が多いであろう彼女も

「トリ−トメント 髪にいいのかなあ?」と。

一生懸命いい商品を創ろうとしているメ-カ−さんや美容師さんを否定しているわけでもありません。

毎日のようにお客さんの髪と向き合い続けて出てきた一つの結論なんです。





写真に意味はありません(ー_ー)!!

文章だけでは重い気がして。

僕、今月あたりからトリ−トメントに関してはこの感じですので(笑)

先月までお店オ−プンしてからずっと30〜40%のお客様がされていたトリ−トメント

今月は5%以下です(笑)

いつも楽しみにしていた方々にとても申し訳ない気持ちもありますが・・・

後悔はしておりません(+_+) 確信がありますので。

ちょっと 経営的にもん〜〜 ですが(なんせトリ−トメントは利益率もいいですからね〜金儲けしたい〜僕だって涙)


すべては お客様の髪をよくしたい との想いからです。


お客様からも「お店、大丈夫ですか?」 とか 「シャンプ−バカ。」(笑)

とかありがたい声も頂くのですが、

すべては お客様の髪をよくしたい との想いからです。くどい(+_+)




仮に リラクゼ−ションや気持ちよさ をお求めであれば

頭皮のスキャルプマッサ−ジ¥1000 がありますのでぜひ。

ヘッドスパも近いうちにしっかり勉強していいものを と思っています。

頭皮は代謝しますからね。保湿も必要かと。

髪と 頭皮と 肌


髪だけが唯一 違うのは 回復しないってことなんです。

なので、シャンプ−剤も 髪質に合う合わない ではなくなってしまうのです。

顕微鏡とかで見たわけではなく ずっと髪を見ていて 

僕が何年もの間、たくさんの方の髪を見て感じていることなんですね〜これが。

じゃあ次回は百聞は一見に なので 

写真でお見せします。





スタッフ募集中→ http://ecole-hair.jp/recruit.php
現在 特にこのような方を求めています。 

パートタイムで働ける方 (9:00〜17:00の間で応相談 未経験でも可)
美容学校新卒者の方
今後美容師として必要な独自性のある技術を習得できます。(パートの方も決してわかりにくい難解なものではありません)
過去のブログなども読んでいただきECOLEのスタンスに共感できる方
まずはお話だけでもお待ちしています。


ECOLE(エコ−ル)
尾張旭市北本地ヶ原町3-130 タカラビル1-A
0561-57-9108(予約優先)

オンライン予約はこちら 
http://ecole-hair.com/
24時間いつでも予約可能





 




 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM